吉祥寺に新しくオープンした美味しいお肉が食べれるお店、「2918」に行ってきたよ!

3連休の間、どこか行きたいよね。って話になったはいいものの、連休中の天気予報はあいにくの雨。

雨予報の中で遠出もなんだし・・・、でもどこか行きたい・・・、せめてディナーだけでも・・・。

ということで、今回は家からさほど離れていない吉祥寺にできた新しいお肉料理専門店、「2918」に行ってまいりました。

せっかくなので、お店の感想をば。

2016年3月9日にオープンしたお肉料理の専門店「2918」

IMG_0254

お洒落な外観で期待度UP!

吉祥寺のOIOIのすぐ裏手の路地に、こんなお洒落なお店が出来ていたとは・・!

なんとこのお店、「十勝ハーブ牛一頭買い専門店」というこだわりを持っているお店なんだとか。

IMG_0253

お店の名前は「2918」で「ニクジューハチ」と読むらしいです。

吉祥寺の家賃って・・・しかもこんな一等地。期待を胸に入店してみました!

IMG_0244

内装もイケてる・・!

とりあえず、店内の雰囲気は良さげです。

今回案内されたのはテーブル席だったんですが、デートなんかで利用する場合は、カウンターかテラス席がおすすめかも。

全面禁煙で店内の換気も行き届いているので、服に匂いが付いてしまう心配もありません。

どんなメニューがあるの?

おっと・・・メニューの写真を撮り忘れてたようなので、Spotlightさんの記事から引用させていただきますね。

一頭買いしてるだけあって、一皿の値段が安い!予算的には一人¥4000ぐらいでも満足そう!

2918-1
2918-2

ちなみに僕が注目したのはビール!

2918-3

なんとグラス¥300円なんですよー、良心的ですw

なので乾杯はビールで!

IMG_0247

メインは日替わり部位のステーキ!

僕らが来店した日のメニューはサーロイン・サンカク・モモニクだったかな?

注文したのは赤身と脂身のバランスがいいサーロインのステーキ。サンカクだと翌日が心配でw

しかも日替わりのメニューを頼むと、焼く前にスタッフの方が実際の部位を持ってきて、お客さんに選ばせてくれます。

1オーダー200g程に切り分けてあるんだとか。

IMG_0248

サーロインステーキ with フライドポテト・マッシュルームのアヒージョ

お肉が柔らかくて絶品ですよ、もう!

少しレア気味で来るので、焼き石で表面に火を通してから食べるスタイルです!

IMG_0246

ステーキは焼きあがるまでに時間がかかるので、その間にアラカルトを何品か頼みました。

この写真は名前忘れたけど、お肉の握りですねw

ちなみに

「2918」、個人的には大満足のお店ではあったのですが、僕が満足できたと言える背景にはもう一つ。

向かい側にもう一軒のお洒落なCafe Barがあるからなんです。

それがこちらのお店、「QUATTRO LABO」さん。

IMG_0257

IMG_0256

「2918」のほぼ真向かいにある、ミュージック・カフェ&ダイニングバーです。

お肉料理は充実しているし、どれも美味しかったんだけど、お酒の種類は少し少なかったかな・・。

その点、「QUATTRO LABO」さんはアルコールメニューも充実!

大きなスピーカーから流れるレコードミュージックが響き渡る空間も素敵すぎる!

「2918」と「QUATTRO LABO」のはしごは最強だなと。

ぜひこの2店舗、チェックしていただきたい。

IMG_0258

QUATTRO LABOのナポリタン

結局この日は6時間もの間、食べ飲みし続けました・・・。

お店の情報

IMG_0253十勝ハーブ牛一頭買い専門店「2918」(ニクジューハチ)
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-6
TEL:0422-29-8315
IMG_0257ミュージック・カフェ&ダイニングバー「QUATTRO LABO」(クアトロラボ)
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-10 1F
TEL:0422-26-8721

この記事が気に入ったらシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA